« どろろを観てきました | トップページ | 【雑誌】AERAの記事 »

2007年2月 6日 (火)

どうやってつくるの?

篠崎屋のカリスマ豆腐SEAに切り込みました。

2007_0106D.JPG

普通のカリスマ豆腐はいわゆる男前豆腐だと判断してとりえずカリスマ豆腐SEAを買ってみました。

 

どのあたりがSEAかと言うと、

2007_0129D.JPG

かに風味かまぼこのフレークタイプが混ざってます。

男前豆腐と同じで紙で包んで水を切ります。↓これが

2007_0129E.JPG

悪くはない出来ですがリピート購入する人っているのかな、って疑問が…。

ところで一番の疑問は作り方です。豆乳をにがりで固める時に かにかま を混ぜるのだろうか?

固まるまで一時間近く60℃前後の豆乳の中に かにかま を入れたら悪くなるような気がするけど…。

かにかま製造に対する知識がまったく無いので、イメージがわきません。

 

ネットで調べてもいまひとつわからないのですが一応 スズヒロシーフーズの作業工程

                                   カニカマドットコムさんの記事からも

 

しかしアイデアがすごいですね、わたしにゃとても思い浮かびません(^^;

 

 

 

 

|

« どろろを観てきました | トップページ | 【雑誌】AERAの記事 »

とうふ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55517/13806085

この記事へのトラックバック一覧です: どうやってつくるの?:

« どろろを観てきました | トップページ | 【雑誌】AERAの記事 »