« いつの間に おからの 消費期限が… | トップページ | 【ニュース】内野聖陽ツルッツル…3月公開予定「あかね空」でスキンヘッド »

2007年1月 8日 (月)

テレビにまつわるエトセトラ

とうふ版テレビガイドには紹介はありませんでしたが、8日(日)放送のフジテレビの「発掘!あるある大辞典Ⅱ」の特集の中で納豆と とうふステーキのレシピが流れました。

はじめてのおつかい9日(月)

長崎・脇岬町の男児は、大根と豆腐を買いに出発。泣きながら歩き始めた彼は、店内の菓子の誘惑などを乗り越え、自信をつけていく

豚汁をつくるのでお母さんに頼まれて2歳と数ヶ月の男の子がお豆腐を買いに出かけます。↑おもいっきりお菓子を買ってましたが(^^;別のシーンでは転んでましたが無事おとうふ(105円)を購入しかも木綿とうふというベストなチョイスです。そのついでにガムをしっかり買ってました(お菓子は2回目)

実は一回目はお菓子だけ買って帰っちゃいました。ちなみに大根は近くの家に貰いに行きました。

|

« いつの間に おからの 消費期限が… | トップページ | 【ニュース】内野聖陽ツルッツル…3月公開予定「あかね空」でスキンヘッド »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55517/13395415

この記事へのトラックバック一覧です: テレビにまつわるエトセトラ:

» 「発掘!あるある大事典II」「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」に嘘発覚 [あっくんの何でも、ブログ記事にしちゃう日記ブログ]
こんばんは。久しぶりの更新です。大事件です。1月7日(日)午後9時~9時54分放送の「発掘!あるある大事典II」第140回「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」で、納豆の特集が組まれていて、社会的にも、納豆ブームになりましたがこの放送が、うそばっかりだったそうです。自分も、奥さんも、職場の女の子たちも、信じて、若くなってやせれると、朝も晩も、がんばって、納豆を食べていたのに・・・裏切られた感じです。マスコミに、流行を作られることはよくありますが、嘘はいけないですね。健康番組のあ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 22時42分

« いつの間に おからの 消費期限が… | トップページ | 【ニュース】内野聖陽ツルッツル…3月公開予定「あかね空」でスキンヘッド »