« とうふ版テレビガイド 12月 第4週 | トップページ | 【ニュース】豆腐をお供え »

2007年1月 2日 (火)

とうふ版 テレビガイド 1月 第1週

        放送局      開始  終了  タイトル

1月2日 (火) TOKYO MX  21:55  22:00 クチコミTV「豆腐料理」

1月4日 (木) アクトオンTV  20:00  20:30 辻調の楽しい食卓 日本料理編13

1月4日 (木) 日本テレビ   21:30  23:18 どっちの料理ショーRETURNS2007白いご飯と食べたい!究極のおかずが大激突スペシャル!! 

1月6日 (土) アクトオンTV  14:30  15:00 辻調の楽しい食卓 日本料理編13

1月7日 (日) グルメ旅★FoodiesTV 20:00  20:30 中国料理の基本 #1

1月7日 (日) グルメ旅★FoodiesTV 21:00  21:30 中国料理の基本 #3

1月8日 (月) 日本テレビ    21:00  22:48 はじめてのおつかい!小さな勇気の大冒険!

1月9日 (火) アクトオンTV  12:30  13:00 辻調の楽しい食卓 日本料理編13

1月9日 (火) NHK教育    21:00  21:25 きょうの料理「徹底マスター汁物スープ(2)豆腐とわかめみそ汁」

 

やはりこの番組だと気になるのは はじめてのおつかいです。

1月8日(月) 日本テレビ 21:00~22:48 ▽メカに強いが左右が分からないんです…!?お兄ちゃんと弟の爆笑おつかい!▽雪の中を行く少年の大冒険!▽お母さん思いの末っ子が家族に元気を!感動涙の奮闘記 はじめてのおつかい!小さな勇気の大冒険!▽はじめてのお使いに挑む子供たちを紹介する。静岡・磐田の男児は、壊れた扇風機を解体するのが一番の遊び。豚小屋の換気扇を修理する叔父を手伝うことになり、部品を買いに出掛ける。また、3人のきょうだいを亡くした栃木・小山の女児がお使いに挑戦。成功すれば、母はそれまでできずにいた納骨をするという。長崎・脇岬町の男児は、大根と豆腐を買いに出発。泣きながら歩き始めた彼は、店内の菓子の誘惑などを乗り越え、自信をつけていく。ほかに、美容師の祖母のお使いをする愛知・豊川の姉妹や、生きたままのヒラメを持ち帰ろうとする大分・佐伯の女児らの姿を伝える。

最初にとうふみたいに落としたら大変な物をお買物にチョイスするのがアレですが…。 

 

|

« とうふ版テレビガイド 12月 第4週 | トップページ | 【ニュース】豆腐をお供え »

とうふ版TVガイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55517/13310990

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ版 テレビガイド 1月 第1週:

« とうふ版テレビガイド 12月 第4週 | トップページ | 【ニュース】豆腐をお供え »